SSブログ

ひざ下の黒ずみケアに薬用美白濃密クリーム/LusTer

膝の黒ずみ 皮膚科 [膝の黒ずみ 皮膚科]

 皮膚科を受診して膝の黒ずみの治療を行う場合、ハイドロキノンという薬を用いた治療を行うことが一般的なんですって。ハイドロキノンは非常に美白作用の強い塗り薬で、メラニンを直接漂白するように働くみたいです。
 またトレチノインという薬もよく使われるそうです。トレチノインは肌のターンオーバーを促進し、堆積したメラニン色素の排出を促進してくれるんですって。この2つの薬を併用するケースもあるようですね。

 一方、皮膚科というよりも美容クリニックで多く行われる治療に、レーザーによるメラニン除去という方法があるようです。治療費が高額になるため、あまり一般的にはなっていないようですが、薬を用いての治療よりは即効性がありますので、今後はもっとメジャーになってくるかもしれないんですって。

 ただし、いすれの治療方法であっても何度かは通院する必要があるようです。このため、ご自宅や通勤・通学先から遠い病院を選んでしまうと時間や費用の面で大変になりますので、できるだけ通いやすい病院を選ばれるとよいようです。

 さらに、皮膚科での治療とはいえ、黒ずみ除去効果が100%保証されている訳ではありませんし、いずれの治療方法でも副作用の可能性はあるそうです。
 個人的な意見ですが、原因を取り除くために生活習慣の改善を行ったり、市販薬でもよいものが出ているようなので、いきなり皮膚科での治療に踏み切る前に、これらを試してみたほうがいいんじゃないかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。