SSブログ

ひざ下の黒ずみケアに薬用美白濃密クリーム/LusTer

膝の黒ずみに重曹が効く? [膝の黒ずみ 取り方]

 掃除をするときの裏技などで紹介されることが多い重曹ですが、実は膝の黒ずみにも効くと言われていますね。重曹のスクラブ効果によって毛穴の汚れや古い角質を落とすことができるので黒ずみが改善するんだそうです。

 ただし、膝への摩擦、圧迫、乾燥、日焼けなどによる様々な刺激によってメラニンが生成され、それが原因で黒ずんでいる場合には、重曹でのケアはあまり意味がないようです。メラニンはこすっても取れないですからね。
 そのことを知らずに、重曹によるケアでなかなか効果が出ないからといって、膝を強くこすったりすると、それが刺激となって、余計にメラニンが生成されてしまうこともあるみたいなので要注意です。

 重曹でのケアは、それ自体で黒ずみを改善させるということではなく、汚れや古い角質を落とすことで、別途行う膝の黒ずみケアの成分を肌の奥深くまで届けやすくするためと思って使ったらいいんじゃないかな。別途行うケアにはこのような専用クリームを使うといいみたいですよ。








タグ: 黒ずみ 重曹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。