SSブログ

ひざ下の黒ずみケアに薬用美白濃密クリーム/LusTer

膝の黒ずみにニベア? [膝の黒ずみ 取り方]

 黒ずみケアには保湿が大切なんですって。ということは、冬になるとよく保湿クリームとしてCMなどでよく見かけるニベアも効くんじゃないかと思うんですよね。

 そこで調べてみたのですが、基本的に保湿には2つの意味があって、1つは肌に潤いを与えて保湿するということ、もう1つは保湿した水分を逃がさないようにするということなんですって。となると、当然ニベアは後者になりますよね。

 黒ずんでいる膝は乾燥していることはほとんどなんですって。確かに、しっかり潤って柔らかい肌の膝が黒ずんでいるというのは考えにくいかも。ということは、その乾燥した状態の膝にいくらニベアで蓋をしても、蒸発から守るべき水分が元々ないということです。

 それに、ニベアには美白効果も、新陳代謝を促進させる効果もありません。だからニベアは黒ずみ予防にはなっても、改善することはできないということになるんですって。やはり黒ずみ専用のクリームを使った方がよさそうだなぁ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。