SSブログ

ひざ下の黒ずみケアに薬用美白濃密クリーム/LusTer

膝の黒ずみケアに尿素は有効か? [膝の黒ずみ 取り方]

 冬になるとよく尿素配合の保湿クリームなどが宣伝されるようになりますよね。この尿素というのは元々、私たちの肌の角質層に存在している天然の保湿成分のひとつで、肌の水分が蒸発するのを防ぎ、肌の潤いを保持してくれる作用があるそうです。

 さらに尿素には、ケラチンというタンパク質を分解する作用があるので、古い角質が溜まり固くなってしまった皮膚を柔らかくすることができるんですって。ガサガサになったかかとに尿素配合クリームを使ったりするのはこのためなんでしょうね。

 保湿効果があり、古い角質を柔らかくするということは、尿素配合クリームは膝の黒ずみにも効くんじゃないかなと思います。

 調べてみたところ、やはり一定の効果は期待できるみたいなんですが、ただ塗りすぎてしまうと、肌のターンオーバーが本来の周期より早まってしまうということが起きるそうです。そうなると保水力などが未熟な細胞が肌の表面に来てしまうので、逆に乾燥しやすくなってしまうんですって。

 乾燥するということは、免疫力や刺激に対する抵抗力が落ちているということになるので、体は肌を守ろうとしてメラニンを生成してしまう可能性があるようです。

 そう考えると、尿素配合クリームは一定の効果はあるみたいですが、あまり積極的には使わないほうがいいんじゃないかな。他にもっと保湿力の高い、専用のクリームなどがある訳ですからね。








タグ: 黒ずみ 尿素
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。