So-net無料ブログ作成

ひざ下の黒ずみケアに薬用美白濃密クリーム/LusTer
膝の黒ずみラスター ブログトップ

膝の黒ずみケアクリーム  [膝の黒ずみラスター]

 膝の黒ずみケアのことを調べていると、ロコシャインとラスターという2つのケア商品がよく出てくるようですね。

 ロコシャインの方は肌に優しい成分が中心になっているようです。ヒアルロン酸やコラーゲンなども配合してあるところから推察すると保湿をすることでターンオーバーを正常化し、メラニンによる黒ずみを排出していこうとするクリームじゃないかな。

 一方、ラスターにはトラネキサム酸という美白成分が配合されているので、ロコシャインよりもメラニンの美白・漂白に注目しているような気がします。より積極的な治療を目指している感じがします。

 肌への優しさを重要視するならロコシャイン、より積極的に黒ずみを消していきたいならラスターというような基準でもいいのかもしれませんね。


【ロコシャイン】



【ラスター】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

膝の黒ずみの原因 [膝の黒ずみラスター]

 膝の黒ずみの原因は膝への刺激だそうですが、何が刺激になっているのか調べてみました。

 まず多いのが膝立ちをすることなんだそうです。特に保育士さんは子供の目線に合わせるために、膝立ちすることが多く、膝の黒ずみは保育士さんの職業病と言われているようですね。

 その他にも、タイトなパンツを履いたりして膝が繊維とこすれることや、脚を組むことも膝への刺激となるみたいですね。であれば膝に繊維が触れないように、短めのパンツやスカートを履けば解決するかというと、今度は紫外線を浴びやすくなって、それが刺激になってしまうんですって。

 ということは、肌との摩擦が少なくなるようなゆったりシルエットで、滑りやすいような素材のものを選ぶしかないということなのかなぁ?ちょっとおしゃれとかファッションなどからは遠ざかってしまいますね。刺激を受けないようにするより、日々のケアをしっかり行った方がいいのかもしれません。








タグ:黒ずみ 原因
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

膝の黒ずみラスター [膝の黒ずみラスター]

 膝の黒ずみが気になる場合、皮膚表面の汚れなどが原因だと思って、ナイロンタオルなどでゴシゴシこすったりしていませんか?実は、膝の黒ずみの原因は汚れではないので、こすっても黒ずみが落ちることはないんだそうです。

 逆に、強くこすってしまうと、それが刺激となって、本当の黒ずみの原因であるメラニンの生成を促進してしまったり、肌が傷ついて、そこから水分が蒸発して肌が乾燥し、皮膚が硬くなって黒ずんでしまうということがあるそうですよ。

 ですから、膝の黒ずみのケアに必要なのは、むしろ逆にしっかりと保湿してあげることなんですって。しかも、硬く、厚くなった皮膚にしっかり浸透できる保湿剤を使わないと、なかなか改善できないそうです。その意味では、ドラッグストアなどで売っているプチプラの保湿クリームなどでは十分に効果が出ない可能性があるみたいですね。

 例えば、気になる黒ずみを5つの美白成分でしっかりとケアしてくれる「ラスター」を、お風呂上りなどに継続して使っていくと、硬かった角質が柔らかくなってきて、黒ずみが薄くなってくる可能性が高いそうですよ。クリームの伸び感やしっとり感は、他のものよりすごくいいみたいですね。それにラスターはチューブタイプなので、衛生的で、しかも塗りやすいそうです。

 膝の黒ずみでお悩みの方は、一度試してみる価値はありそうですよ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
膝の黒ずみラスター ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。